マイ ストーリー

こんにちは。相馬伸子です。、フェイスビルダーズジャパンのディレク

ターです(といってもFBJは私一人であちこちに出かけて、その先に

ファミリー&チームがいて、一緒に働いているのです)

 

自己紹介をしますが、私は埼玉県で未信者の家族に生まれました。

13歳の時に学校で拒絶を体験して、恐れや、怒りや孤独でいっぱいでした。友達を作ると傷つけられると思い込んでいたので、友達をわざと作らずにいたので、人生は楽しみや希望が全くありませんでした。

でも、高校生の時に、英会話を習いに行った教会で初めてクリスチャン

達に会って、彼らが「楽しそう」だったので、その楽しさや喜びが自分に無いものとわかって、自分にもそれが欲しいなと感じていました。

私の両親は無神論者だったので、クリスチャンになるひとは弱くて、自分では生きていけないから神を求めると思っていた時でした。

福音に目が閉じていたので、毎週2回は英会話の授業の間に英語で賛美を歌ったり、福音を聞いたはずなのに1年くらいは信じる事が

できませんでした。でも、英会話のクラスに来ていた、その教会のクリスチャン達は、「伸子は救われるの難しいと思うよ」と特別に私の救いのためにとりなしをしてくれていたようです。笑。。

高校三年生の就活の時に、人生への恐れでいっぱいの夜がありました。初めて眠れない夜の体験をしながら、英会話学校で聞いてきた、「イエスキリストの神」に向かって、「もし、あなたが本当に神なら、私から恐れを取り去って下さい」と助けを求め、藁にもすがる気持ちで、話してみたのです。

当時は神様がいるかどうかも、知らないし、クリスチャンではないし、

という時でしたが、朝に目を覚ましてハッとしました。

それは、「自分が眠れていた、恐れがなくなっていた、ということは

この神様は本当なんだ」とわかったのです。

そして、私の部屋の中に誰かがその時にいたこともわかりました。

クリスチャン用語では主の臨在ですが。

主の臨在がはっきりわかり、心が平和で満たされました。

そしたら、「クリスチャンになるなら、今がチャンス」という神様のはっきりとした声が、思いの中に聞こえました。

その声の語りかけによってイエスを信じる事に導かれました。笑。。

こんな風にして、私の冒険、本当の人生を生きる事が始まりました。

この素晴らしいイエスにあってから私の人生は変わり続けています。

今私は生ける神の娘、そしてイエスキリストについて行く者として, 100%愛されていて、愛する御子の内に生きています。

今の私を知っている人は、昔私がどんな人だったかを信じないでしょ

う。。

一日誰とも話さなかったような、人を恐れて、失敗を恐れて、喜びも希望もない人だったとは、誰も思わないようです。大きく変えられたことを心から感謝です

主イエスに人生を委ねた1年後に、沖縄のユースウィズアミッションの弟子訓練学校に導かれました、1993年4月です。

その後も 約10年ユースウィズアミッションの中で弟子訓練学校のスタッフとして奉仕して、人々の人生が大きく変わる事の一部となり、国々の中に住む事を楽しんできました。経済はびっくりするほどなかったのですが、15カ国に宣教の為、学びのために出かけた時代でした。

でも自分が誰かを知らないまま、宣教師マシーンのように働いていたのです。

燃え尽き症候群で倒れた私を、天のお父さんは親切に、カナダのケローナ市にあるフェイスビルダーズミニストリーに導き、壊れた私を癒し、素晴らしい回復とリフレッシュを受け取りました。

私は新しい心と人生を受け取りました。

その時にアンマリー&ピーターヘルムス夫妻の下で私を娘のように霊的な父母として育ててくれた事を感謝しています。

その時にイエスと歩く事は豊かな人生を歩く事であって、

自分の能力や頑張りや賜物を用いて仕えるだけでなく、私の人生はイエスと一緒に歩く事だと学びました。

カナダで2年間、「The GO School」というミニストリースクールでスタッフとして奉仕してその後に2004年から2年間沖縄で通訳者

としてユースウィズアミッションで奉仕していましたが、

2006年の終わりに、今度は東京でアライズ東京教会でのカフェの働きに2011年11月まで約5年間導かれました。

この期間に、フェイスビルダーズジャパンの設立を導かれて、2007年の春に設立しました。

長年、外国人宣教師達と共に、国内と海外で奉仕していましたが、

主は今私に日本の時であるから、日本に集中しなさいと言われています。

そして、教えや、トレーニングで日本の聖徒達を整える事、魂の収穫の

為に働く事をしています。今は主に関西(大阪、西宮、生駒)と沖縄で

奉仕のドアが開いています。

私が日本で、日本人の宣教師なのは神様の戦略的な事です。

日本人の私が神様の愛と恵みと力を受け、それを人々が見る事のため、そして

「日本人も自由だよ」ということをキリストにあって励ますためです

Faith Builders Japan 

フェイスビルダーズジャパン

© 2016 faih Builders Japan  Proudly created with Wix.com

  • facebook-square
  • Twitter Square
  • Google Square